unauのかんがえごと

アラフォー主婦

夜間断乳がうまくいかない話3

続きです。 
夜間断乳がうまくいかない話2 - unauのかんがえごと

 

寝る少し前のフォローアップミルク作戦の結果は、正直よくわかりません。

1日目

 3時に起きるも、すぐ寝る。←お腹が空いていない?

 5時は泣くので授乳。

2日目

 1時、3時に起きる。少し泣くのでお腹の上でトントン。寝る

 4時、泣き止まないので授乳。

 

と、一日目はいい感じかなと思いましたが、2日目はどうかなぁという印象。疲れ具合や体調によっても違うと思うので、まだ続けてみたいとおもいます。

 

こういうのって、今はこんなに試行錯誤していますが、わすれた頃に急に解決しますよね。子どもが成長するタイミングで。

一歳になる前に自然に卒乳できたという話を聞くと、驚きます。その子は心が満たされたのだろうなぁ。うちの子は、まだ何か不安なことがあるのかな、母乳がないと安心できないのかな。それともただの食いしん坊?