unauのかんがえごと

アラフォー主婦

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間断乳がうまくいかない話

次男1歳1ヶ月。母乳大好き。 ご飯も良く食べるので、断乳はまだ先でも良いけど、夜起こされるのには疲れてきました。 8ヶ月頃から、いい加減そんなに飲まなくても良いのではと思い、夜は我慢させるように促しているのですが、完全夜間断乳に至りません。 ひ…

矯正、今なら目立たずにできたかな

毎日、マスクをしている今の生活。 ワイヤーがとれたけれど、毎日マスクをしているので家族以外の人は気がついていません。 ワイヤーをつけた頃は、見られるのが恥ずかしかったのと、歯が痛くて変な顔をしがちだったので、よくマスクをしていました。 12月に…

歯列矯正結果

リテーナー生活になってから1ヶ月程度経ちました。 新たな口内環境に、なれてきました。口のなかを噛むことも無くなっています。 肝心の歯並びについては、満足はしていますが、完璧ではないです。まぁ、外科手術を伴う歯列矯正をしなかったので、わかってい…

壁面収納

狭いマンションだけど置きたい大型家具!壁面収納。 圧迫感をおさえるため、 色は壁紙とあわせて白。 奥行きは浅め。 下部より上部の奥行きが浅いタイプ(オルガン型というらしい) で、探しました。 最終的にすえ木工さんというところの商品にしました。 壁面…

リテーナー生活

ワイヤーを付けて、2年と9ヶ月。ついにワイヤー取れました。 リテーナー生活の始まりです。 まず、思ったこと。ワイヤーとブランケット、取るの大変!担当の方が手際よくしてくださいましたが、ごりごりとって削って磨いて。結構つかれました。 歯や顔の写…