unauのかんがえごと

アラフォー主婦

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

授乳が減って残念な事

以下のように、卒乳はしていませんが、授乳は1日一回となりました。 さて、残念ことは以下。 バストのサイズダウン 太りやすくなる バストのサイズダウン もともと小さいのが、二人目の授乳期はバストアップしてウキウキでしたが(といっても多分普通の人の…

海外ドラマ探し

海外ドラマ、すきなのですが、最近、はまれるものに出会えません。 これまでに一番はまったと思えるのは、LOSTでした。 あと、リベンジというのも寝不足気味で見ていました。でも、最後のシーズンまでは見ていないかも。のんびり進むタイプでは、ユーリカを…

卒乳ではなかった

残念ながらら今日の明け方は飲まれました。うっかりうとうとの間に、許してしまいました。 寂しい気持ちもあったので良いのですが。飲みたい朝があったり、飲まなくても大丈夫な朝があったり。子供のペースに、任せてみようとおもいます。 明け方だけなら、…

卒乳なのか

もしかして卒乳したのかも? 前回はこちら 卒乳が近いのか遠いのか - unauのかんがえごと 昨日、今日と、最後に残っていた明け方の授乳無して、また眠りにつけました! そんなに泣いて我慢ということはなく。 今までは自分で起き上がって私の上に乗り、飲み…

卒乳が近いのか遠いのか

夜間断乳の件を何度か記載しましたが、あきらめて本人にまかせてきました。現在1歳4か月。 現在の状況は。。 5~6時頃に一回授乳、のみ! もともと食いしん坊なので、離乳食がすすみ、食べられるものが増えると同時に昼間の授乳はなくなりました。 つい先日ま…

赤ちゃんのお昼寝中

世の中のママは何をしているのでしょうか。 まとまった時間寝てくれるかどうかでも違うと思います。 私も、一人目と二人目でずいぶん過ごし方が違います。 一人目(現在5歳なりたて) ショートスリーパー。一回30分寝ればいい方。起きていても機嫌良く遊べるタ…

ケタリング・インシデント 森に消えた少女 がわからない

ケタリング・インシデント 森に消えた少女を見終えたのですが、全然わからなかった。面白い雰囲気なのに、わからなかった。 正直、ずっとよくわからなかった。ミステリーだからいつかつながると思って見ていたけど。そういう見せ方なのかなと。途中から、あ…