unauのかんがえごと

アラフォー主婦

海外ドラマ探し

海外ドラマ、すきなのですが、最近、はまれるものに出会えません。

 

これまでに一番はまったと思えるのは、LOSTでした。

あと、リベンジというのも寝不足気味で見ていました。でも、最後のシーズンまでは見ていないかも。のんびり進むタイプでは、ユーリカをまったり見ていました。

ゴースト 天国からのささやきも好きですが、後半はとりあえず見るだけ。

オーファンブラック、ヒューマンズ、アンダー・ザ・ドームは好きでみました。

 

が、年なのかなんなのか、登場人物が多いものや、すぐに男女の関係になるもの、ドラッグもの、子供が傷つくものは見る気になれず、大体途中で止めてしまいます。(思えばLOSTにはまったのはずいぶん前でした。)

 

24は馴染めず、ブレイキング・バッドはおじさんのパンツ姿にげんなり。そのあと面白くなるのかも。

HERO'Sは途中まで真剣に見ていましたが、うっかり頓挫してしまって、どこまで見たかわからずそのまま。ウォーキングデッドは男女の関係についていけず、ゲーム・オブ・スローンズは登場人物が多い。刑務所系は、引いてしまう。

 

韓国ドラマもみます。タイトルが思い出せないのですが、昔見たドラマで、俳優さんも内容もキレイなのが好きでした。その後もいくつか、よかったのはあるのですが、なんだかはまれず。

 

一話簡潔ではなく続きが気になる面白いもの。

もしくは、一話簡潔だけれど、大きな謎が繋がっていて続きものとして楽しめるもの。

かつ、

難し過ぎず、すぐに男女の関係にならない、ドラッグものではない、子供が傷つかない、吹き替えもある(ながら見をするので)

海外ドラマ、探しています。