unauのかんがえごと

アラフォー主婦

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児教材の中古4

前回まで、幼児向け通信教材の中古を使用することについて、メリット・デメリットをあげました。 今回は、実際いまはどうしているか、についてです。 基本的には中古で、 一年分をまとめて購入。買い足しによって重複するのが嫌なので、なるべく必要なものが…

ごほうびか

四歳息子に、 「おかあさんだいすき。きょうのふくかわいかったよ」といっていただきました。 コロナ影響で、下の子の育休中のため登園自粛中です。4月頭から、ワンオペ二人育児。主人は帰りは深夜、休日は仕事か寝ている。 食材の宅配サービスを利用し、外…

幼児教材の中古3

デメリット1.調査が手間である 通信教材も毎年同じようで、バージョンアップをしているため、何年の何が欲しいのか、中古でいくらくらいか、新品で買うべきものか、調査し考える必要があります。具体的には、色々見ていると去年の教材にはないけれど、その前…

幼児教材の中古2

前回の続きです。幼児通信教材の中古を買うことのメリットについてです。 メリット1.費用が押さえられる 狙う商品の状態や揃える量にもよりますが、定価の半額以下には抑えられています。 メリット2.子供の理解にあわせて進められる 毎月届くと、忙しくて進…

幼児教材の中古1

うちでは、よく、幼児教材の中古を買います。ここでは、主に、毎月届くタイプの通信教材を、対象に考えています。 メリットとして以下だと考えています。 費用が押さえられる 子供の理解にあわせて進められる 欲しいものだけ買える もちろん、デメリットもあ…

歯列矯正の終わりが見えてきました

ワイヤー矯正をはじめて2年半。ついにワイヤーがとれる日が近づいてきました。 次回の調整日に歯形を取り、問題なければ装置は外れるとのこと! もちろん、リテーナーの装着が始まるので、矯正が終わるわけではありませんが、うれしい気持ちしかありません。…