unauのかんがえごと

アラフォー主婦

卒乳なのか

もしかして卒乳したのかも?

前回はこちら

卒乳が近いのか遠いのか - unauのかんがえごと

 

昨日、今日と、最後に残っていた明け方の授乳無して、また眠りにつけました!

そんなに泣いて我慢ということはなく。

今までは自分で起き上がって私の上に乗り、飲み口を探していましたが、昨日と今日はそうではありませんでした。

目がさめて、すこし、ぐすぐすし始めましたが、声かけとトントンで寝始めました。(30分位は寝たり起きたりを繰り返していたので、どうぞと差し出されれば飲んだと思います。)

 

そして、今日も同じく飲まずにいけました!

 

ついに卒乳かもしれません。

 

でも何でか、今日が最後だ~っていうタイミングが無かったので、寂しさもあります。。。

 

でも、でも、嬉しさの方が多いです。明け方、長々と飲まれ、離すのが大変でしたので。

 

1日1回になっていたためか、胸ははったり詰まったりする気配はありません。

搾る必要はないのかしら。上の子の時が思い出せません。