unauのかんがえごと

アラフォー主婦

矯正、今なら目立たずにできたかな

毎日、マスクをしている今の生活。

ワイヤーがとれたけれど、毎日マスクをしているので家族以外の人は気がついていません。

ワイヤーをつけた頃は、見られるのが恥ずかしかったのと、歯が痛くて変な顔をしがちだったので、よくマスクをしていました。

12月につけはじめたので、毎回説明するのも面倒で風邪予防ということにしていました。

春になり、暑くなったのと、痛みも当初ほどではなくなったので、マスクをやめると、ワイヤーを、見られるようになりました。

 

別に思春期でもないので気にしませんが。特別親しくもない人に説明するのは手間だなぁと思うことはありました。

 

今、矯正を開始しても、周囲に気がつかれずにできるんじゃないかな。